MENU

もしもあの日に戻れたらのネタバレ感想!切ないタイムトラベル

本ページはプロモーションが含まれています。

切なくてスゴく官能的な大人の恋愛ストーリーだ!

過去に犯した恋愛の大失敗!

今、大好きだった彼とやり直せるチャンスがやってきたんだ。

ちょっと他では見かけないタイムトラベルな復活ラブ!

この作品は、読んでるこっちが応援したくなる切なくて苦して少しエッチな愛のストーリである。

ああ~潤いたい!


>>>Renta!で立ち読みしてみる


本崎月子さんという人気作家さんが描いた、切ないファンタジーラブストーリーだ!

しかもちょと大人な物語。

『もしもあの日に戻れたら』

お涙ちょうだいのTVドラマみたいなタイトルだけど、中身はちゃんと切ないラブストーリーに仕上がっています。

それに・・・

約30ページで、108円の値段なら充分もとが取れてる内容だ。

タイムトラベルというファンタジックな要素と、やり直しの恋愛が、ありきたりと言えばそうなるが、

読者の見たい、聞きたい部分をちゃんと理解して描いているような気がする。

 

TLコミックとしてのエロ要素もちゃんとあり、ドラマチックで切ない恋のドラマと、ファンタジーな飛び道具も取り入れられてて、

TLカテゴリーの作品にはしてかなりハイスペックな漫画だと思います~♪

さすが!

売れっ子の作家さんは、基本のポテンシャルが高い!

 

目次

もしもあの日に戻れたら ネタバレ

主人公の千沙(ちさ)は、アラサーで実家に暮らす独身女だ。

大学を卒業して東京に出た彼女は、就職した会社で、上司と不倫関係になり、

その後、会社に居づらくなってすぐに退社した。

なんと・・・

その時、千沙は処女で、初めてをその不倫相手に捧げてしまったのだ。

 

次に、就職した会社では、独身でイケメンの男性と付き合って、けっこう良いところまで関係が進むんだけど、

結婚前のブライダルチェックで、千沙が妊娠しにくい体だとわかり、あっさりと捨てられてしまう。

 

千沙は、まったく男運のない女なのだ!

その後もなんだかんだあったが、結局、東京に疲れ果てて、今は実家に舞い戻ってきた。

 

母親は、東京で傷ついて返ってきた娘に優しかったが、毎日のように見合い写真を千沙に持ってくる。

アラサー娘の行く末が心配なんだとわかりつつも、やっぱり過剰なお節介は息苦しいわけで・・・

 

そんな中、千沙の人生を大きく変えるファンタジックな出来事が幕を開けるのだ。

 

大きな勘違い

最初に不倫した元上司の男性が、まだ小さい息子を残して亡くなったと、昔の知り合いから連絡を受ける。

その時、千沙は自分が大きな勘違いをしていたことに気づくんです。

そう・・・

あの当時、自分の初めてを捧げた上司は、シングルファーザーだったのだ!

勝手に、自分が浮気相手だと思い込み、そそくさと逃げるように会社から去っていった千沙。

 

その元上司・中原課長が亡くなったと連絡を受けて、彼女は彼の家へと向かう。

すると、家の玄関の前で、中原に面影がある少年を見かける・・・

 

白蛇の伝説

この物語は、タイムトラベルと、やり直しの恋愛が『テーマ』となっているお話です。

そして、千沙に人生をやり直されてくれる存在が、

千沙が少女時代に一度だけ見たことがある。白蛇だったのです。

 

実家に出戻った千沙が、家の近所を散歩してると、神社で少年たちが白蛇を捕まえて殺そうとしていた。

とっさに、千沙が少年たちに声をかけて、白蛇は事なきを得たのです。

『神社の白蛇は神の使い』

幼い頃からそう信心深い祖母から教わってきた千沙は、少女時代にはほぼ毎週この神社へお参りに来ていたのである。

そして・・・

その時から十数年の時を経て、今、神の使いは千沙に人生リトライのチャンスを与えてくれたのです。

 

白蛇は、中原課長と千沙が初めての夜を過ごし、そして、別れる日ともなったその前日の日に、

千沙の人生の時間を巻き戻してくれたのです。

なんか…
ものすごく先が気になりませんか?

でも・・・

続きは、本編でお楽しみください~♪

 

>>>『もしもあの日に戻れたら』の立ち読みはコチラ♪

もしもあの日に戻れたらの感想

普通にものすごく面白いストーリーだと思った♪

無性に千沙中原課長の関係が気になってしょうがない。

 

なんか、メチャメチャ視聴率がいいTBSドラマを見ている感じがした!

フジテレビの『月9』じゃなくて!

この手のヒューマンラブストーリーは、やっぱりTBSドラマだ。

というか全く関係ない話をしてしまった…

 

話をもとに戻すと、
基本タイムスリップは、過去へさかのぼったら大体そのまま行きっぱなしなんだけど、

この作品では、千沙が眠っている時は現代に戻ってる設定になってるんです。

 

過去の世界でもう一度人生をやり直してる彼女は、

車の事故に合い、生死の境を彷徨っているなかで、千沙が見ている走馬灯の一種なのか?

それとも、白蛇が本当に叶えてくれた現実の過去なのか?

 

今の段階ではハッキリとした答えは分かっていない!

ただ・・・

エロ要素、恋愛要素、そしてファンタジックなシナリを構成。

サイト主・マルにとっては、全てにおいて面白いと思える内容だ。

 

このマンガは読み甲斐がもあるし、続きがとても気になるんです~♪

とにかく最終回まで読んでやる^^;

 

とりあえず、『もしもあの日に戻れたら』2巻のネタバレはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>2巻のネタバレ

もしもあの日に戻れたらの立ち読み

今、マルが紹介した

君が何度も××するからは、

私がいつも入り浸っている
電子書籍サイト
Renta!

絶賛配信中作品なんです~♪

管理人のマルは、ココでしかコミックを読みませんし借りませんし、買いません。

 

なぜなら・・・

TVコマーシャルもやってて有名だから。

ただ・・・

ここならホント面倒な

会員登録なしで、読みたい漫画をたくさん無料で立ち読みもできちゃうんですよ♪

 

とりあえず試し読みしてみて、気に入ったらその時に初めて、

会員登録してレンタルしちゃえばいいし、

無期限のレンタルだってできる♪

スタンプ集めたりして楽しみながら利用しちゃいましょう~

 

試し読みはコチラですよ~♪
>>>『もしもあの日に戻れたら』の試し読み

『もしもあの日に戻れたら』の関連記事

[kanren id=”3754″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる