MENU

彼の不機嫌な理由のネタバレ!OLたちのグッとくる激愛オムニバス

本ページはプロモーションが含まれています。

気軽に男女の浮ついた恋愛を楽しめるのがTLコミックの醍醐味だったが、

この作品はチョット違う!

 

結婚適齢期を迎えたOL女子たちが悩み、苦しみ、のたうち回る姿が胸を打つ!

 

明らかに普段読んでるTLコミックにはない心情の深さがある・・・


OLたちのグッとくる激愛オムニバス!

>>>Renta!で立ち読みしてみる


痺れるほど胸を打つ、男女の濃い~!恋愛劇を得意とする藤里さんが描く、

ジンジンするオムニバス・LOVEストーリーです~♪

『彼の不機嫌な理由』

この表題作は1作目に収録されていて、

その他、2作品が続きもののような形で掲載されております。

 

正直、3作品すべての物語がグッとくる内容のラブストーリーで、

短編の一話完結作品ですが、かなりハイスペックな作品集です♪

 

ホント…どれもオトナ女子のマルには、かなり読み応えのある恋愛漫画でした。

 

TLコミックって、ちょっとエッチで、脱リアルの夢物語なお話を楽しむために読んだりするんですが、

この作品は、ガチな恋愛ドラマでした!

 

もちろんTL作品らしいエッチなシーンもありますが、この分野によくある非現実な設定や、突飛なストーリー展開はありません。

 

方向的には、すごくリアルな男女の恋愛を追及していますね。

 

ハッキリ言ってこれは女性マンガのカテゴリーに入れたほうがいいんじゃないかとう内容です。

なので、

「ちょっと息抜きにTLコミックでも…」

という感覚で読んでしまったら、かなり胸の奥を刺激されて、ストーリーの内容に没頭させられてしまうかも?

 

そういうリアルで生々しいオトナ女子の恋模様を堪能する作品です♪

 

目次

彼の不機嫌な理由 ネタバレ

1話めの作品が表題タイトルにもなっている『彼が不機嫌な理由』という作品です。

 

この物語の主人公は、歯科衛生士として個人経営の歯科医院に勤める大塚なぎさ(26歳)だ。

 

TL小説をこよなく愛し、彼氏いない歴=年齢。という完全なこじらせ女子がヒロインである。

 

ただ、ルックス的にはなんの問題なく、過去に経験した男性との接触に失敗してから、恋愛には奥手になっていった経緯があるのです。

 

なので・・・心の中ではいつも、愛読するTL小説のように、刺激的でドラマチックな恋愛を夢見る、こじらせオトナ女子というわけです。

 

そんな彼女がある患者さんに恋をするというお話です♪

 

その患者の男性が、タイトルにある『不機嫌な彼』というわけです。

 

なぜ彼が不機嫌なのか?

 

普通は歯が痛いから機嫌が悪いと思うのがセオリーですが、

坂上(さかがみ)という初めて受診しに来たこの男性は、別の理由で眉間にシワを寄せていたのです。

・・・

その他、ヒロインのなぎさと、同僚の後輩スタッフとのイマドキな関係や、

 

坂上の仕事関係がきっかけとなって、なぎさと坂上の距離が急に縮まってゆく展開など、

 

妙にリアルでいてドラマチックな場面がちらほらあります。

 

見どころとしては、こじらせ女子のなぎさが、初めて患者を男性として意識してしまい、

あろうことかその相手に恋心を抱いてしまう。という背徳的な心情がジンジンくるんです。

 

また、歯科衛生士という職業のチョイスが面白い材料でもある。

否応なく好きになった男性の口の中に自分の指を突っ込むことができるこの仕事。

こんな仕事は基本的に歯医者さんしかないですよね

 

もし、お互いが意識してる状態だったら?

 

すごくジンジンくる設定だと思いませんか。

 

この作品はそんな物語なんです♪

すごく重要なネタバレになってしまいますが、ラストはハッピーエンドです。

 

幸せな結末を知ってから読んでもらいたい作品だから最初に言っちゃいますね♪

 

そして、肝心の中身の方は…? 実際に現物をご覧くださいね~

 

その他2作

本作には、表題になっている『彼の不機嫌な理由』の他に、

これまた出来のいいラブストーリーが2作品収録されているんです。

 

派遣上がりで正社員になったOLの、苦しくて切ないオフィスラブが描かれた

『今から君を奪います』

と、いうタイトルの、これもジンジンくる愛憎劇が見どころの作品です。

もちろんエッチなシーンも完備♪

 

そして、ラストの3話目、

『さぁ、今から愛を誓おうか』

という作品で、このお話は、2話でヒロインだった女性と同じ職場に勤めるOLのラブストーリーです♪

 

続いているようで全く別のお話。

時系列もちょっとちがうかな?

 

ヒロインと同僚の男性社員との、体から始まる不埒な関係が、最後には涙モノのハッピーエンディングを迎えます。

 

基本、すべてのお話がハッピーエンドなので、読おわりの後味はすごく良いです。

 

これら3話の濃い~ラブストーリーが、400円で読めるなら、十分満足な内容じゃないでしょうか?

 

読んでみてマルはそう思いました♪

 

>>>『彼の不機嫌な理由』の立ち読みはコチラ♪

彼の不機嫌な理由の感想

1話完結で、3作のオムニバスストーリーが収録された1冊だったんですが、

 

どれも甲乙つけがたい内容の良さでした♪

ただ・・・

敢えて順位をつけるとしたら、

表題タイトルにもなっている『彼の不機嫌な理由』マルは一番好きです。

 

その次に、2話目→3話目という順位でしょうか。

 

2話目に登場してくるヒロインのお相手が、そのルックスに似合わない関西弁がちょっと変だった。

 

あのフェイスにゴリゴリの関西弁には違和感を感じてしまう。

 

なぜならマル自身がゴリゴリの関西人だからだ。

 

分かってしまうんです。

微妙に関西弁のワードがおかしいことに・・・

 

なので、少しだけストーリーに没等することができなかった。

 

内容はすごくいい話だったんだけど…

 

だから、関西人じゃない他府県の人が読んだら違和感なく楽しめると思いますよ~♪

 

まぁ~ただ読んでみて全部が面白かったので、機会があれば是非とも1話ずつ、詳しい感想記事を書きたいと思っています。

彼の不機嫌な理由の立ち読みレンタル

今、マルが紹介した

彼の不機嫌な理由は、

私がいつも入り浸っている
電子書籍サイト
Renta!

絶賛配信中作品なんです~♪

管理人のマルは、ココでしかコミックを読みませんし借りませんし、買いません。

 

なぜなら・・・

TVコマーシャルもやってて有名だから。

ただ・・・

ここならホント面倒な

会員登録なしで、読みたい漫画をたくさん無料で立ち読みもできちゃうんですよ♪

 

とりあえず試し読みしてみて、気に入ったらその時に初めて、

会員登録してレンタルしちゃえばいいし、

無期限のレンタルだってできる♪

スタンプ集めたりして楽しみながら利用しちゃいましょう~

 

立ち読みはコチラですよ~♪
>>>『彼の不機嫌な理由』の試し読みやレンタル

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる